妄想一人旅

妄想好きの独身アラフォー女子のひとりごと。

一人旅 熊本編

f:id:mondoroccia201:20160725151126j:imagef:id:mondoroccia201:20160725151119j:imagef:id:mondoroccia201:20160725151107j:image連休を利用してふらっと阿蘇まで一人旅!
8時に起きるつもりが9時になり10時に発つ予定が11時になる。
いいんです。一人だから。

そんなマイペース一人旅。なるべくいつもとは違う感じで過ごしたい。

まずは服装。日頃から足を出すことは無いが今日は思い切り出す。勿体振るような足ではないし。
しかし久々に出した足。日頃の封印のお陰で異様な白さ。ちょっとキモイ。
途中で立ち寄ったコンビニではお洒落にスムージーなど買ってみたり、ボトル缶のコーヒーも一番高いの。
精算後にコンビニの飲み物如きに結構な額をばら撒いた事に、あぁ‥と一人で後悔。

まあ良い。天気も良く快適なドライブ✨

案外あっさりと阿蘇に到着。
まずは阿蘇神社!と意気込むも、早速の地震被害。早く復活してほしいですね。
神社周辺を散策し曇りで暑くも無いし大観峰へ行こうと車を走らせてる頃からポツポツと雨が。昨日洗車したのに‥てか今大観峰からの絶景を目指してるのに。
そして大観峰に着き、雨は本降り。
車外に出たところで何も見えないので車内で誰にも望まれていないブログを更新してる訳です。
雨が止む気配もないので早々と旅館を目指しますか。