妄想一人旅

妄想好きの独身アラフォー女子のひとりごと。

作家のつもりで。

私は来月ついに40代に突入する。
確か現在、女性の平均寿命が86歳くらいだったかな?
なので人生の折返し地点に差し掛かった感じ?
そう考えると今の私の状態ヤバくねΣ(゚д゚lll)
同級生は結婚し子供が産まれ幸せな家庭を着実に築き、独身の人は社会人としてそれなりの地位に立っている。
私は世間から見れば独りきりの寂しいおばさん‥
人生の折返し地点にてなんたる状況か‥
よし、自分を励まそう!
おばさんと言われる年齢だけど容姿はいわゆるおばさんではない!
金髪だし、(仕事柄、髪型はなんでもあり)
まあまあ細身だし、ド派手なKISSのバンドTシャツも余裕で着こなすし、音楽の趣味も良いし若いし、(ワンオク大好き)今だってMTVから流れるレッチリのライブがカッコ良くて気になり過ぎて全然ブログが進まないし、酒も強いし今だってビールと日本酒では足りずワイン飲んでるし、つまみはオリーブとチーズでオシャレだし。
全然おばさんぽくない!
と、自分を励まし安心する。
そう、来月40になるんすよ!
40になったら一人旅しようって思ってたな〜と先日、推理小説を読んでたら思い出した。
貧乏だしビビりだから海外なんてハードル高い。
しかし、せめて九州からは飛び出したい。
大人の女性一人旅にぴったりな場所‥‥
そうだ京都へ行こう!
京都は小学生の頃、修学旅行で行ったきり。
今なら京都を満喫出来そうな予感がしてならない。
てなワケで今後は果たして本当に行くのかいつ行くのか旅立ちまでの日々を書き綴る予定です。
妄想好きの私は作家のつもりでココにいます。
本当の作家さんはこんなくだらない文を書きませんがココは私の世界ですから文句ナシです。

さて今日はここまで。

しっかし‥レッチリ、カッコいーな!